見出し画像

自己紹介


野口萌花と申します。
自己紹介をしていきます。

*演劇をやっています。
高校からなので歴は今年で7年です。今日読んだ文献によると5年以上は準熟達者というものに分類されるそうです。
2023年4月13日現在の私は芸術心理学と病跡学に傾倒しています。
またまとめるので演劇系の方はぜひどうぞ。非常に興味深かったです。


*上久保ゼミに所属しています。
社会科学日本一、そんなゼミに所属しています。
教育に関しての研究を行っています。
今研究の内容が変わってきているのでまとまり次第出します。
主にICTとかDXと教育についてです。


*趣味
お酒と演劇です。
お酒
・ビールが好きです。
・最近焼酎の緑割が好きです。
持論として、世の緑割の美味しさの勝敗を決するのは割られる焼酎ではなく割る緑茶だと思います。我が家には緑茶はあってあとは焼酎だけなんです。芋か麦か。近々ボトルかパックでお迎えするかもしれません。
・シャンパンも好き
けど結構悪酔いします。悪い友達という感じですね。
・ハイボール
お家でも飲みたくてこの前角のボトルをお迎えしました。
・常備酒はビールと日本酒
・最近欲しいのはジョッキ。家でジョッキでビールが飲みたい。
プレゼントお待ちしています。

演劇
・脚本書きます。
今年末にやろうとしている作品のために今勉強・研究を重ねています。
具体的には論文を読んだり、登場させる原案小説を分析したりです。
言葉にするだけじゃ足りないくらい、作品執筆のための知の蓄えと熟達をたくさん繰り返している状況です。
ちなみに先日、原初稿があがりました。
申し訳ないレベルで難しいものに仕上ってしまった反面、それが実現されたらと思うと楽しみで仕方がありません。
この作品についてとか、執筆に際しての話はこの先記事にするでしょうからここでは語りません。
けど楽しいですね。
執筆もそのための研究も何回も改稿するのも使いたい曲を何回も聴くのも楽しくて仕方がない。
また語ります。

自己紹介ですからこの辺で。
どれだけこのnoteが続くかわからないのですが、Twitterで呟くには長すぎて、インスタのストーリーで出すには色味がなさすぎる内容を滔々とつづります。
主に
・ゼミでのGuardian書評
・ゼミでの研究に関して
・演技
・演出
・執筆、脚本
・執筆に際しての研究
まあこんなことを書くでしょう。
どこまで続くのか。
演劇だけじゃない、研究人・野口萌花も覗いていってください。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?