見出し画像

宝くじで一発逆転!!

なーんてことは私には起きません!!

いきなり結論から入りましたが、私は20代の時から宝くじやLOTOが好きで少額ではありますがよく購入していました。

一発逆転サヨナラ満塁ホームラン

みたいな奇跡を起こしたくて買い続けていました。あの日までは・・・

神様と少し繋がれるようになった私はある日聞いてみました。

私「最近、宝くじやLOTOがかすりもしないのは何か意味があるのでしょうか?」

実際神様に泣きついて神社に駆け込んで手を合わせていた頃からニアピン賞も無く、外れては絶望していた記憶があります。

神様「わざとだ。わざとかすりもしないくらい外してある。」

私(はいっ終~了)
私のなかの一発逆転満塁ホームランの夢は終わりを告げました。

私「何故でしょうか?」

神様「だって大金を手にしたらあなたは大事なものを見失うでしょ?」

私「そんな事はありません。(図星だ)」

逆を返せば、今この現状で私なりにもがき苦しみ導きだした感謝の心こそ神様の言った大事なもの、つまり正解なのだ。

(近所の川、心が休まります)

お金は地球にしかない文化と聞いたことがあります。神様は何故こんなものを創造したのかな⁉️私は翻弄されっぱなし!

いつか自分なりに気がついて学んで答えを出すしかない!

よろしければサポートお願いいたします。環境保護、ボランティア、寄付に使わせていただきます!記事にして見える化もさせていただきます。形を変えてあなた様にお返しできたらと思います。