見出し画像

間違えた認識で子供のような事を書くブログ

間違えた認識が自分にはある

なので、今回は間違えたまんまのバカな話を読んでもらおうと思います。

技術が高い人が評価されるわけではない
美味しいものが売れているものでもない

この感じをお元に、頑張っている人が必ずしも出世をしているわけではなくて

技術や能力よりも、上司に胡麻をするのが上手くて出世する人も沢山いるし

胡麻も擦ったわけでもなく、努力もしていないで、血筋で割り込んでくる人も出てくる

理不尽は沢山あると思う

でも、その理不尽を受け入れている自分も出てくるけど

僕は、それを【大人】と呼ぶと思わない

これが僕の間違えた認識である

社長やオーナーが【正しい】と言えば、それが方針になる会社もあれば

会議や話し合いが無駄になる会社もあるだろう

誰に向けてのルールかわからないものを大事にしている人
書いてもいないことを、自分判断で規則だと押し付けてくる古株もいるだろう?

ねぇねぇ

一回確認しておきたいんだけど

バカなの?

大事なことなので、もう一回書いておこう

バカなの?


あなたが心を壊したら保証してくれるの?

働きに行っているのに、どうして悔しいとか思うような事が起こっているの?

頑張ったからで済ませてないかね?

頑張った上であなたが悪いの?

そうなるシステムが悪いの?

どっちだろうか?

そもそも、人の頑張りは踏み躙られるような気持ちになっていいのかね?

同じような給料で、サボったりする人のツケがなぜアナタに回るの?
経営者はそんなに無能なの?

管理者は、目や耳がついていないのかね?

それとも、心がないの?

やりたかったことを仕事にして

なりたかった自分から離れないといけないの?

って

超子供みたいなことを書いているけど、大人になると環境や立ち位置で言えなくなる言葉だよね

『わかっている』とか『でも』とか

それを飲み込んで

今日を生きている人たちが報われてほしいと心の底から思っています。

みんなも、明日も頑張ろうね!

正しいものばかりで世の中はできていないじゃん?

なので、僕の間違えた認識を文字にしました。

この間違いが正しくなる日が来ますように

まるで、子供の頃に描いていた絵を、自分で完成させようとしていたら
バラバラにしてしまったパズルのようになってしまい
探せば探すほどにピースが足りないことを
自分でじゃなくて、世間に納得させられたような感じに
中指を立ててしまうけど、中指は立てたままでも
向上できる目標も人差し指で示せたら

心も平穏や余裕が生まれると思うので

3つの意味でピースが出来上がる気がしてます。

その日までは、少なくても
このブログを読んでくれた人には僕は伝えますね

毎日頑張ってて

偉い!


ホツマでした。

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?