見出し画像

瞬きしたら朝だった

みなさんは瞬きしたら朝だったことはありますか?

これは10年以上前のことで、僕が小学校の時にソフトボールクラブに入団していた時の話です。

その当時はまだ小学生だというのに練習がめちゃくちゃキツくて、休日は朝4時〜18時ぐらいまで練習でした。

もちろん平日もぎっしり。

合宿になると地獄で、さらに練習時間が長くなる上に、ご飯もめちゃくちゃ食べなきゃいけなかったため毎日口内炎ができていました。

そして合宿で夜、友達と話している時に不思議な体験をします。

友達と会話をしていて、瞬きをした瞬間、朝になっていたのです。

流石にその時は夢かと思ってもう一回目を閉じようとしますが、友達が何やら僕に声をかけています。

「起きろ!もう、出発だぞ!」

その時は嘘だろ。まだ寝てないぞと思ってましたが、とりあえず着替えなければコーチ達にめちゃくちゃ怒られて朝から最悪です。

その後も練習に参加しますが、その不思議な体験で集中することができません。

そのまま無事に合宿が終わった時には、口内炎が5個ぐらいできてました。

それ以来、一度もこのような体験はしたことがありませんが、おそらく人生であと2回ぐらい同じ体験をすると勝手に予想しています。

みなさんも誰かと会話をしていて、瞬きしたら朝だったなんて経験はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?