見出し画像

美味しいつけ麺が食べたい。

よく行くつけ麺専門店がある。

濃厚な魚介つけダレがとても美味しい。
大盛・特盛への増量が無料で、
コスパ最高なのもありがたい。

そんなつけ麺専門店に異変が起きていた。

いつものように濃厚魚介つけ麺・特盛を注文した。
相変わらずのボリューム。
美味しそうだ。

一口に勢いよく啜る。

ズズズッ‥‥

!?

何だこれ?
めちゃめちゃ濃い!!

ちょっといやかなりスープの味が濃ゆい!!
何事!?
なんでこんなに味濃ゆいの?
濃厚が売りとはいえ、
前はここまで濃ゆくなかったよね?

なぜ今日に限ってこんなに濃ゆいんだ。

ちょっと考えてみよう。

いわゆるタレが濃ゆい
タレを割るためのスープが濃ゆい
店員さんの配合ミス

店員さんのミスなら今日だけが特別濃ゆいだけで、
次回からは普段のつけダレに戻るだろう。

だがそもそもの素材の濃度を変えたのだとしたら、
今後永遠にこの激濃つけダレを食べることになる。

それは無理だ。
こんな濃い物を食べ続けることは僕には出来ない。

一大事だ。
僕の数少ないお気に入りのお店が減ってしまう。

麺を啜りながらそのような事を考えていた。

考え事をしながら完食した。

取り敢えず完食した。

それから数日後、
僕は再度つけダレの濃さを確かめるために、
つけ麺を食べに行った。

普通に美味しいかった。
普通の濃厚つけ麺に戻っていた。
特盛も余裕で食べることが出来た。(前回も食べた)

結局理由は分からないがとにかく元に戻った。

良かった。
このつけ麺なら食べられる。
これからも食べに行こうと思った。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?