見出し画像

《いよいよ感動の最終回》【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ ⑱(まとめ)】~いよいよ シリーズ最後の note記事になる(まとめ)です!

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ】とは…?

🌞 ついに迎えた「冷やし中華の日(7月7日)」に関連して『冷麺・冷やし中華・つけ麺』を食べる個人企画です。

冷やし中華の日

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ ⑱】
今回は シリーズ最後になる(まとめ)です。

これまでの『冷麺・冷やし中華・つけ麺』を食べる個人企画に関する状況・感想をまとめてみました。

ジャジャーン!

・「冷麺」の「ゴムのように強い麺のコシ」は美味しくて クセになるので何度でも食べられる。

・多くの人は「冷麺」を焼肉を食べた後「締めの 1杯」として食べている。

・「冷麺」だけを扱っているお店は非常に少ない。
(「ラーメン」は単独メニューとして成り立つけど、「冷麺」は あくまで焼肉店にある メニューの 1つである。)

・「冷麺」「冷やし中華」「つけ麺」は <夏季限定>として扱っているお店が多いので 1年を通しては食べられない。

・「冷麺」を扱っている焼肉店は お客さんが入れ替わる回転率が それほど早くないので 順番の待ち列に並ぶと時間が掛かって大変である。

・「盛岡冷麺」を扱っているお店は 意外に少ない…。(大阪地区)

・「ラーメン」「焼きそば」は『カップ麺』『冷凍食品』が販売されているので スーパー、コンビニで購入できるが、「冷麺」は ほとんど販売されていないので購入できる機会が少ない。 

・焼肉店では周りの席にいる人が 皆 焼肉を食べるので、やっぱり「冷麺」と一緒に焼肉が食べたくなる。(焼肉の音と匂いに 気持ちが奪われる。)

・それでも 続けられたのは、私は「冷麺・冷やし中華・つけ麺」が大好きだったからである!!
(まぁ「やらねばならぬ。」という義務感だったかも知れませんが…💧)

画像2

画像3

画像4

画像5

画像16

画像6

画像7

画像8

画像16

画像9

画像15

画像11

画像15

画像13

画像12

最後に…

「冷麺」「冷やし中華」「つけ麺」を食べるために努力した日々は 思った以上に辛かったけど とっても有意義だったと感じています。

でも、もう2度と この「冷麺の個人企画」はやらないとも思っています。

だって「冷麺」は「焼肉」を食べた後で注文するのが、自然で 美味しく食べられると強く認識したからです。

そして、

最後まで この「いつまでも冷麺を食べている note記事」を見て頂いた方々、本当に どうもありがとうございました!!!


#おいしいお店

#やってみた大賞



この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?