見出し画像

毎日Note投稿してる人、本当に凄い。

こんにちは、さなです。

note毎日投稿○○日目、○ヶ月突入!
をよく見かけて、毎日文を書けるって凄いと思いながら覗いています。

思った事を素直に言葉にまとめる事、
感じた事を言葉で表現をする事、
勿論、毎日継続する力。

皆さま凄いなぁと見上げている私はというと、文章を書いては「なんか違う」と消して、言葉に出来なくてスマホとにらめっこ。

経験から、こうするのがおすすめだよ!って書いても何だか偉そうで。
テンション高めの面白おかしくボケながら書いてても、なんかやかましい。
真面目に書いても、何だかつまらない文章。

そんなこんなで、下書きが尋常じゃなく溜まっていく日々。数百文字もあれば二千文字位になっているものもある。

言いたい事があるけど、脳内で短文だったり単語が大量に散乱していて、中々文章にすることが難しい。

すっごくもどかしい。

そう思うと実際、口で喋る時も同じかもしれない。頭の中にはいっぱい言葉があるけど、途中で引っ掛かって出てこれない。

最近口からでる言葉が定型文になっている気がするよ。
そうなんですね!へぇ〜凄いですね!応援してます頑張って下さい!凄くかわいい、似合ってます!
同じ事ばかり言って、自分の意見言ってない気がする。
かわいい、似合ってますが本音じゃないって事じゃないよ!アセアセアセ

きっと毎日投稿している人達は、努力していたり、本を読んだり、沢山考えているんだろうなぁ。
自分が凄い小さい人になっている感じで、見上げてばかりで首が痛くなっちゃう。

読み返したら、凄くネガティブぽい雰囲気だけど、自分が上手く出来ない事をサラッとこなしている人達が素直に凄いなぁって話です。

私にも、凄いな〜って言われる所何かあるのかな。あってほしいな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?