見出し画像

クローゼットの防虫剤眺めながら思うこと

昨日

仕事終わりに信号待ちしていた時の空


なんか

癒されたんだよね


夕べは


満月だったんだね。。



観ないまま朝になってたけど笑



♡♡



何か自分についての本音を


言葉にして出すと


必ずと言っていいほど



いやいやそれってさあ。。とか


返されたりする



例えば



健康的に変わるために


きちんとダイエットするんだ


そう話すと


「いやいや


別に今のままでも充分じゃない?」


とかさ。。




で。。以前はついつい


そういう意見に流されてたりした


だけど


そう言ってる人は


ただ 言ってるだけなんだよね



別にその人が自分の健康のために



何かをしてくれるわけじゃないから




それを心に留めるのは



結構大事なことだし



そういう返し方をしてくる人が来たら



「あ。。この人は


別に深く付き合っていく人じゃないんだな」


そう気付いて


それなりの距離感でいられる



そして


そんなことがあったら


ガッカリしなくてもいいんだと思う


なぜなら



本当の自分を


いいね

好きだな


そう思ってくれ人と出会えるのは


いつも


自分が本当に大切だと思うことを



勇気を出して自分の中から言葉にして


出したとき


そう思うと


周りが何か言ってきても



その言葉を真に受けて


変に落ち込んでみたり



自分の正しさを証明したくなったりして



同じ土俵に立つこともなく



ブレずにいられる気がするよ



人の本質は



いつだって



「言ってることより やってること」





表れてるから




♡♡



幸せでいるのが上手な人って



自分の大好きなことの中身自体は



あまり話さない人が多い



話すのは



その 自分の大好きなことから



体験して抽出した



幸せなエネルギーを乗せた言葉


だったり


絵や音楽とかの表現だったり。。



その人だけの何か



だったりする



それがきっと


「その人らしさ」



に繋がって



それを 好きだなって感じた人と



繋がっていく気がするんだよね



幸せは見えないけど


伝播するからね


そして


そんな人って


きっと自分の過去の色々な辛さも




その幸せのエネルギーに



ちゃんと混ざっていて



その人オリジナルの



「幸せブレンド」


になっていて



いいね 好き



って感じてくれた人も



自然にほっとさせたり



幸せにするんだと思うんだよね






最後までお読みいただき
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?