見出し画像

素敵なあなた

常に相手に

何かを聞き出して
相手や自分を知ろうとする人より

ただ自然な会話の流れに任せて

目の前の人がまだ気付いていない

「素敵な何か」

に自分で気付いて自覚して

お互いに

だんだんと魅力が惹き出されていく

そんな

答えを与えるより ヒントを


変えようとするより

変わっていくきっかけを

自然に与えてくれる人と時間を大事にしたいね


そこには

きっと「与えてあげた」も「教えてあげた」

なんてことすらも残さずに

ただ穏やかなあたたかい時間が


ハートにずっと流れて

形のない

あたたかい時間だった。。という「思い」

と「あたたかさ」

が残るから



♡♡


時々。。あなたの優しい言葉に隠れた

切なさに

涙が出てしまいそうになるよ。。


時々。。


あなたの明るい笑顔の言葉に隠れた

本当の気持ちが混ざった

ため息のグラデーションに

「あなたらしさ」を感じて

羨ましくなるよ。。

時々。。文字と文字の間の

空白に

余白に。。余韻に


真逆の出せなかった気持ちが

「ここだよ」って伝えてくるようで

胸が熱くなるよ

そして


そう感じるわたしが

今のわたしだと


そっと教えられるんだ。。



♡♡

誰かに憧れて

誰かになろうとして。。

「もう誰かになろうとしなくて良いよ」

「ありのままでいいよ」

そんな風に言われてほっとしているあなたも
素敵だけど

自分以外の誰かになろうと

一生懸命に頑張って

もがいて自分に抗っている姿だって
もの凄く美しいよ

あるがまま。。っていうのは

きっと

そういうことなんじゃないかな




巡る季節に抗わず
自然に褪せていく真夏の紫陽花も
それはそれで美しいね。。

時間が経たないと魅られない

その花だけの美しさだね





最後までお読みいただき
ありがとうございます


今日一日があなたにとって

沢山の隠れた魅力に気づいて
光を分かち合って幸せを感じる
愛に溢れる素晴らしい一日でありますように


心を込めて




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?