見出し画像

UNIQLO、日本ありがとう!

こんにちは いろち です😊

少し前の話になりますが

旅行に行くための服とブラトップを買うためにUNIQLOに行きました。
旅行に行くときは荷物を少なくしたい人はブラトップおすすめです✨
ブラトップを考えた人は天才!楽なのに便利にしてくれてありがとう!

脱線しちゃった。話を戻します😅
その日は雨が降ってて傘をもって試着室に行ったんです。
試着を終えて気に入ったので購入して他のお店を2店みてまわって帰宅しました。

帰ろうとしたときに
「あれ?傘は?トイレに行ったからトイレに忘れたかな?」と身に行ったけどなかった。お気に入りの傘だったので残念~と思いながら帰宅。
湯舟につかっているときに「もしかしたらUNIQLOに忘れた?服をかけるところに傘をかけたかも」と思い出したけど、もうないだろうなと諦め。

2週間後にそのショッピングモールのある土地にいく用事があったので
ダメもとでUNIQLOに行って店員さんに聞いてみると

店員:忘れ物コーナーを確認します。どんな傘ですか?
私:紺色の柄でクリーム色で小花柄です
店員:少しお待ちくださいね~確認してきます・・・これですか?
私:これです!ありがとうございます!

なんと!!!傘あった~~~~!
次に入った人が気づいてくれたのかな?店員さんが気づいてくれたのかな?
ありがとうございます!その日1日ウキウキと過ごしました😍

日本っていいところですよね。
2週間前のものを保存してくれること、嫌がらずに探してくれること
感謝です!日本は海外より落し物がみつかりやすいと言いますよね。
約7割は返ってくるらしいですよ。

なんで?
①小さいころから落し物は届けると言われて育っているから?
②交番がちかくにあるから?(今回は関係ないですが)
③良いことしたら自分に返ってくると思っているから?
うーーーん…思い浮かぶのはそのくらい🤔ほかにもあるかもだけど限界。

私も忘れ物を見つけたら届けに行こう!と思った出来事でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?