見出し画像

原付バイク・スクーターを歩道に40分駐車した事で放置車両、駐車違反として取り締まりされた事に関して懲罰拒否の弁明書

弁明通知書
農夫通知要請


警察?に取り締まりを受けた?事に関して私は現在、本当に怒りで震えています。
もしも取り締まりをした職員が眼前にいたらほんとに半殺しにしてやります。
なぜここまで反社会的な意見を私が言うのか?この弁明書に記述するので取り締まりをした職員に必ず読ませてください。

なぜ私が怒りで震えてるのか?を簡潔に表現すると「公平性が欠如」した裁量懲罰だからです。
52歳の私は1989年18歳の時に普通免許を所得し2023年まで約35年間、車を運転してきました。
35年間で自動車の駐車違反切符を切られた事が約15回前後ありますが総て
自分の非を認め素直に1.5万円×15回の罰金を支払ってきましたが
今回のスクーター駐車違反9000円罰金の納付書が送られてきましたがほんとに納得が行ってません。
なぜ納得いっていないのか簡潔に説明したいと思います。

駐車違反をされて取り締まったとする日時:2023年11月6日の午後2時1分
場所:台東区上野6-7(アメ横の歩道)

バイクを置いていた場所

実は、私はこのスクーター購入したのが11月2日で白井市に車両届を提出したのは取り締まりを受けた11月6日と同日でした。
即ちナンバープレートを貰ったのも11月6日で自賠責保険加入したのも11月6日でした。
自分としては記念にアメ横の食堂に1人食事をしていたところを僅か40分オートバイから離れていたところを取り締まりされた出来事でした。

この取り締まりに不満に思う理由を箇条書きしたいと思います。
・公平性の欠如
・旧来オートバイは駐車違反車両の対象外だった事
・貼り紙をした取り締まり職員は警察ではなくたぶん警察OB?(バイクに戻った時にちょうど貼り紙を貼った職員が立ち去ったところで警察服ではなかったように感じました。
・貼り紙の内容は警告で普通車両の駐禁切符とは別物だった事 など

同じ場所の2010年当時の画像

百歩譲って私の駐車したオートバイが60-120分超えて長時間迷惑をかけていて
自動車のレッカー移動と同じように自転車およびオートバイ撤去が実施されていた上で更に警察自身が取り締まりをしていたなら
自分も非を認めて懲罰を素直に受け入れるとは思いますがこの日の取り締まりは
あくまでも私の車両のみを短時間で貼り紙をしただけの取り締まりでした。

旧来、日本ではオートバイの駐車違反は取がり締まりされていなかった訳ですがそういう時代背景を熟知してる警察OBが
法律ルールが変わった?だから短時間の30分の放置車両オートバイも取り締まっていい?なんて考える警察がいたとしたら社会秩序は必ず崩壊すると思います。
社会秩序崩壊する理由や根拠として、そもそも
普通自動車車両の駐車違反は渋滞が起こり自転車などは昨今、歩道での走行が禁止されている⇔自転車も公道を走らないといけない為に放置車両がいたら
非常に危険になり普通自動車車両の駐停車は非常に迷惑がかかるのに対してオートバイの駐車違反は、殆どだれにも迷惑をかけていない側面が大きいです。
仮にオートバイを普通自動車車両と同じように30分で取り締まっていい?なんてなったら不公平感が非常に強くなると考えられ
オートバイの駐車違反30分で取り締まるのなら普通自動車車両は5分~10分程度の駐停車車両を取り締まらないと公平性が保てなくなると言えると思います。

私の車両を取り締まった職員に普通自動車車両は5分~10分程度の駐停車車両を取り締まるべき。もしくは
法律ルールを変えて普通自動車車両は5分~10分程度の駐停車車両を取り締まれるようにするべき!という活動や志ある行動をしている職員に取り締まられたなら
私はその職員の意思を尊重して懲罰を素直に受け入れるとは思いますが
私を取り締まった職員にそこまで社会秩序を守る為、公平性を保とうとする意志などなかったと思います。
もしくは警察に依頼されたから単に駐車違反の取り締まっただけでーす!という糞な人種に公平性など無視して無責任に取り締まりを実施された。と感じているので
現在、この懲罰令状?が送られた事に非常に不愉快に感じてます。

そもそも公平性を保つ為に法律ルールを変えて
普通自動車車両が5分~10分程度の駐停車車両を取り締まり対象にすることができるようになって
実際に警察が普通自動車が5分駐停車している車両を取り締まりを実施したと仮定したら どういう事が社会で起こるか?よーく考えてみて欲しいです。
宅配便の車両が5分駐停車しているところを警察が取り締まったとしたら
その宅配便作業員は、警察を半殺しにしてやる!もしくは殴りかかってくる。みたいな反社会的な行動をする人が激増する事が予想できないでしょうか?
ようするにオートバイの僅か30分の放置車両で取り締まった行為は、社会倫理を崩壊させるくらいに公平性が欠如した裁量だったと言えるはずです。

この件に関しては公の場でだれでも見れるようにインターネットブログにも紹介しておこうと思いますので弁明書を読んでくれた人は匿名でいいのでブログの方に
オートバイ30分歩道に駐車しただけで取り締まっておいて今のまま普通車両を30分で取り締まったままの交通ルールで公平性が保てるのか?
是非、意見を述べて欲しいです。
ブログURL:https://note.com/tasty_masaru/n/n4cd804bd4445

最期に私のバイクを取り締まった職員は
普通自動車車両を5-10分で取り締まる意志決意を示せ。法律がないのなら
法律ルールを変えてでも普通自動車車両が5-10分の駐停車でも駐車違反として取り締まるべき!という意思を示せ!
例え運転手が乗車していても駐停車違反として取り締まる意志を示せ!

その程度の意志決意を示さないで仮に自分に会おうものなら取り締まった職員を私はガチで半殺しにしてやります。 以上

攻撃的な内容に不快になった人ほんとに申し訳ありません。それだけ今回の警察?の駐車違反取り締まりに対して自分は怒りで震えてる事をご理解ください。