見出し画像

司法試験予備試験に独学で挑戦する話【使用しているテキストの紹介】

こんばんは

今回は公認会計士のお話しではなく、司法試験予備試験の受験についてのお話です。

私が司法試験予備試験の対策をし始めたのはいつか。

実はまだしていません。

それはなぜかというと、私は基本なんでも1ヶ月で終わらせたいからです。
4月は他のことで時間が必要なので、5月から司法試験予備試験の勉強をします。

あ、全くしていない訳ではないですよ!

毎日、息抜きの一環として寝る前の読書として読んでいます。

「勉強するぞ!」というより、「さぁ、本を読もう」と思った方が気が楽ではないでしょうか?
私はこう思います
「本の内容って覚えていますよね?どの本が楽しかったのかも覚えていますよね?漫画はもっと鮮明に覚えていますよね?」。
楽しかったことは覚えているのです。

法律も何でもそうではないでしょうか?

私はそろそろ夜の読書タイムを増やしていこうと思っていますが、
本格的に勉強をスタートさせるのは5月からになります。

ですが、テキストはもう揃えています。

完全に市販のテキストを使っていますが、昨日過去問(5年分)を解いた時に、すべての年の合格点に達していました。

嬉しいですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
何よりです!

司法試験予備試験は「本当に難しい」と言われていますが、コツを掴めば誰でも合格できます。

そこでそこで、私が使っている神テキストは・・・・・!

ここから先は

258字

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?