見出し画像

予備校に通わず公認会計士試験の短答式試験に3ヶ月で受かった話【人生を変えた勉強法】

こんばんは

今回は短答式試験の企業法の勉強法についてです。

私は短答式試験の財務会計論、管理会計論、監査法、企業法の中の企業法から勉強しました。

何故なら、企業法が一番一般人主婦には取っ掛かりやすい科目だったからです。
私は高卒でなんの資格も無かったので、計算などがある財務会計論よりも企業法の方がテキストを見ても明らかに始めやすそうでした。

でも、いざ勉強を始めると上手くいかず…。
ですが、ここで思いたった勉強法で3ヶ月で短答式試験に一発合格出来ました💮

その勉強法は、4コマ漫画にする勉強法です。

ここから先は

246字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?