見出し画像

4 夏休みに仕事

日曜日の夜

あしたは月曜日です。仕事です。
子供は夏休みです。子供に留守番させるのが本当はいやです。
子供が夏休みモードなのに、自分は早起きをして、身支度をして、出かけなくてはならない。ひとりぼっちで留守番、大丈夫かなあなんて心配しながら仕事をしなくてはならない。
子供の宿題を横で見守っていたいものだなあ。

子供が夏休みだけど母は仕事、という状況で短歌です。

夏休みだけどごめんねママ仕事理想は家で手作りおやつ

本当は、おやつ時に「パンケーキ食べる?」「うん!」「じゃあ一緒に作ろうか~」「うん!」みたいなの、いいな。


サポートしていただけたら嬉しいです。もっと勉強します。