見出し画像

書く習慣 Day3

数日空いてしまいましたが、書く習慣3日目。
今回のお題は「今一番やりたいこと」

これは難題です。
というのも「やりたいこと」
が思い浮かばないから。
何年も前から感じてることですが、
私は自分の感情に鈍感です。

ここ数日間、
今回のお題についてずっと考えてました。
自分が今一番やりたいことは何だろう?

自問自答し続けるも、
やりたいこと(want)というより
やらなければいけないこと(must)
しか思い浮かばないので、
今やらなければいけないこと
について書きます。

私が今最優先でやらなければいけないことは
電子書籍の執筆です。
テーマは決まっているものの
構成が気に入らず、
何回も考え直しているため
まったく進んでいません。

ライティングスクールの課題なのですが、
同期の人たちは次々と出版していて
自分も早くしなければ、と焦ってしまいます。
人と比べてもしょうがない
とわかってはいるのですが、
タスク管理が下手すぎて
自分で自分が嫌になる日々。

正直なところ
自分が書いた本なんて誰が読むんだろう?
誰かの役に立つんだろうか?
というネガティブな気持ちがあります。
でも、たったひとりにでも届けばいいし、
何より電子書籍の出版によって
きっと成長できるはず。
そう自分に言い聞かせて
前向きに取り組んでいこうと思います。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?