見出し画像

W杯サッカー日本代表とカープに期待‼️

2022年11月25日(金)☀️

先日のワールドカップサッカーは、日本歴史的勝利で気分上々😊✌️

興奮覚めやらない笑

ワールドカップ試合のため、ドラマsilentが放送中止で2週間も我慢できーん🤣と思っていたが、気分いいので我慢できる😄(単純…笑)

そして、23日はカープファン感謝デーでテレビ越しではあるが久しぶりに新井さんのユニフォーム姿が観れて気分上々😊✌️

昨日の新聞でも、W杯サッカーとカープの記事が😊

どちらも楽しみ!!

次女ちゃんが昨日期末テストで保健体育があり、問題がワールドカップとカープの問題が出たらしい笑

23日のサッカー試合を次女ちゃんも観ていたし、朝の番組でサッカーのことをやっていたのも観ていた。日本が勝ってくれたお陰で頭に残ったらしい😁

カープは日頃から、CMやテレビ、新聞と情報満載である

テスト問題答えれた!と次女ちゃんは喜んでいた

サッカーと言えば、点を入れた人の貢献が大きく取られがちである

堂安選手や浅野選手が試合のスタートから出ていたらどうだっただろうか…

試合後の各選手のインタビュー、試合会場からの解説者の話やテレビ番組の解説の方の話を聞いて、この試合はみんなの総合力で勝てた試合なんだと感じた

テレビ画面越しの視聴者には見えてないところで、各選手やスタッフの方々が全力尽くして頑張っていたんだと解説の方の話を聞いてわかった

なんだか日本が3勝して本戦へ行ける気がしてきたー😄笑笑

カープも新井新監督の元、今回のキャッチフレーズ「がががが   が   がむしゃら」の言葉のように来シーズン選手たちが躍動してくれることを期待している❗️❗️

サッカー日本代表に関わっておられる方々まずは1勝おめでとうございます。そして日本に元気をくださりありがとうございます!😊


⭐️11月中に大掃除を終わらせるキャンペーン⭐️

昨日は、2階の窓拭きをした

思ったより進まず(掃除の前に長電話しすぎたー💦)
全部の部屋できてないので、今日もがんばります💪

今日も読んでくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?