見出し画像

倍音で体内をマッサージ

 どういうことかって?
すぐにわからなかったけど、7月にシンギングボウルの会をやるよって宣言してから
夢が、後々必要になるメッセージでした。


 ○o。.‥
私の体内は、全てが水になっている。
それから、ポコポコと泡が出てきて泡同士が戯れては下から上へとあがってくる。
 私の体内を巡る気泡と水流の流れ具合がも~えもいわれぬ気持ち良さです✨🌊
水と空気の動きを目で追いつつ、気持ち良さと体が軽くなったような感覚が不思議だわ。

これはなんでショーねと、思いながらまた眠りに落ちていく。
夢は一瞬なのに体はなんとなく記憶に残っているのも不思議ですね。


が!そのことについて考える間もなく、沖縄へ家族旅行に行きました🌤️✨🛩️ 

 来たわね

初日は美ら海水族館へ行き、沖縄の海洋生物を見ました。
沖縄にしかいない生物がたくさんいました。


甘え上手

沖縄と言えば猫!🐱ていう位、行く度に猫がひょっこり現れてによく懐いてくる。
私達を歓迎してくれているのかな。


翌日は青の洞窟へ。
昨日の大雨から一転して、曇りになったので
これはやるしかないでしょう。
シュノーケリングで青の洞窟へ行こう! 
🏊‍♂️🏊️🏊‍♀️

洞窟へ探検だ



全く泳げない息子は、何をどうしたらといった具合でそのまま海へドボーン。
インストラクターのギャルお姉さんが『はい 浮き輪のロープを持って泳ぎまーす。』
と言ってぐんぐん浮き輪を引っ張ります。
息子はうまく水面に顔を埋められず…シュノーケルで呼吸出来ない恐怖感がものすごい。
😭💦💦「無理‥絶対無理‥。」
 ギャルお姉さんは子供のあつかいが上手で
『ジャケット来ているから絶対溺れないよ。顔付ける前にシュノーケルで息する練習しよ。出来たら顔を水面に近づけてごらん。』と、優しく教えてくれました。

魚に手をふり"こんにちは"
人懐っこい魚

ゆっくり呼吸をしながら、顎から水に着けて
ばた足で泳げましたよ。👏👏👏
魚達も歓迎してくれている🐠💓

やったぜ✌️

青の洞窟に行きたい、モアナみたいに海を泳ぎたい。そんな願いが叶って私はとても嬉しい。
沖縄の海はさらっとしてキレイだなー✨

でもなんか…違和感が…?
昨日から鼻水くしゃみ、咳がする。
海にいる間は大丈夫なんだけど、ホテルの部屋や店内や車のエアコンに過剰反応してる…。
最後、国際通りにいる時なんか排気ガスやエアコンでマスクしないと歩けなかったほどでした。(私だけ)
大気汚染もありそう。澱んだ空気が広がっていない?どうなる沖縄! 
あらためて、沖縄の現状から環境汚染を考えさせられました。😢


書ききれないので、続きはイベント告知と一緒に書いていきます。


 





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?