見出し画像

【育児日記】冒険サイクリングのすすめ

こんにちは。

心改め、更新頻度を上げている、ママライターみゆきです。

先日、8年ぶりに外で働いてきたことを書きました。

上記の記事では、久方ぶりの外仕事で感じたことを、さらっとまとめてあります。

さて今日は、育児について書きたいと思います。

現在、わたくしが仕事を退職したため、我が家の息子は、1号認定に戻りました。

9時にこども園に送り、14時にお迎えに行く日々を過ごしておりますが、
先日、仕事を辞めて初「これが癒されているということか…」を感じる場面がありました。

春風が心地良く、よく晴れた日は、自転車でお迎えに出ているのですが、
その途中で、息子が盛り上がるスポットを探しつつ、ペダルを漕いでいます。

この日、車ではなかなか通る気がしない小道を、軽やかに自転車を走らせていますと、小川に沿って続く遊歩道(自転車も可)をみつけました。

キレイに舗装され、木々や雑草のバランスも良く、かつ川の水も澄んでいます。

また小川に小さい橋がかけられ、近くには「あづまや」がありました。

「ここは息子大喜びスポットになる」

すぐさまお迎えに行って、ママの秘密の場所を紹介しますと連れ出しました。

向かう途中で、飲み物とお菓子を買い、あづまやで休憩して、
小さな橋を「気持ちがいいね」と、ニコニコしながら渡りました。

仕事をしている時は、こんな時間がなかなかとれなかった。

息子の笑顔と、すてきな景色に癒されて、

「こんな時間があってもいい」

昼下がりに冒険したおかげで、とびきりの時間を過ごせました。

自転車お持ちの方、ぜひ冒険サイクリング!おすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?