見出し画像

【続】習い事どうする?

今年の7月に習い事を始めた息子。お試し期間ということで2ヶ月ほど
通ってみました。息子と先生の相性も良く続けようと思っていたところ…

「教室の場所を変更することになりました。」
先生から突然の告白。

幼稚園からピックアップ後、車でおよそ20分の場所にお教室がありました。
変更となると、片道30分になりそうです。
私の理想は車で10分程度。

さて続けるつもりでいた絶対音感リトミック。
夫にも相談しさんざん悩みましたが、一旦辞めることにしました。

理由としては、

  1. 送り迎えにおよそ往復1時間

  2. 授業時間は30分(生徒がひとりの場合)

息子が楽しんで通うことを重要視しておりますが、送迎にかかる時間も見逃せないです。自宅周辺にリトミック教室がないわけではありませんので、ここは再度検討みようという結果となりました。

また授業時間30分についてですが、年少さんクラスでは30分程度の設定が多いようです。(リトミックの場合)
年齢的に集中力の問題もあると思います。

通い始めは50分授業でしたので、腑に落ちないことも理由のひとつです。

息子も気に入っていたので苦渋の決断になりましたが、
新たな習い事を探してみようと思います。

色々と調べながら習い事にまつわる記事を載せていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?