見出し画像

人への寄り添い方

昨日一昨日とヘビーな飲みが続いたのだけれど
翌朝のストレッチはやれている。
いつもなら20分だけど、飲みの次はギリギリまで寝てるので5分ストレッチ

正直5分ストレッチの効果はほぼ無いと思うけど
続けることに意味があると思って。

とにかくやらない日を作らないように意識。。!

昨日について 〜〜〜

昨日とある営業マンから、複雑な支払い処理方法について尋ねられた。

私は営業企画の立場にあるので問い合わせがあること自体良いのだが、
尋ねられたことに対してはすぐ答えられるものではなく、こちらの部署で詳しい人がいない内容だった。
マニュアルはあるが非常にわかりにくい。
本当なら、私から教えられるようにまずは私がやり方を理解すべきなのだが、早く処理しないといけない故、触ったことがない私が理解することから始めると非常に効率が悪いと思った。
なので既に営業でできる人に聞いてもらうほうが早いと思い、そういった対応をするのはどうかと提案した。

そしたら、それは無責任ではないかとの返答。。

相手にとっても、私から聞くより経験者に聞く方がすぐにやり方を習得できるはず
そして私にとっても、このレクチャーのために今後使わない支払いのやり方なんて理解する時間がもったいない

こういう時、皆さんならどう対応しますか?
相手にとっても
自分にとっても
良い対応を見つけていきたいですね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?