見出し画像

仕事ができない焦りで、より仕事ができなくなる人いませんか

華金

今日は溜まっていた内勤を終わらせようと
慣れない業務に奮闘していたが、
なかなか仕事が終わらない。
そういう時、
私の悪い癖は
私じゃなく他の人ならすぐ終わるんだろうなぁ
と、すぐに思ってしまうこと。

具体的な誰というわけでもなく
単に架空の誰かと比較し、自分を卑下する。

それが自分をより焦らせることになり、
結果
もっと仕事の生産性を悪くさせる。

私は没頭すると早い。
没頭できずこの悪いゾーンに入ると
なかなか抜け出せない。

私に共感してくれる方はいますか。
変な焦りで
寧ろ集中出来なくなる人

もしもいたら嬉しいです。
仕事場でこんな事思ってる人自分だけなんじゃないか、自分だけこんなに何も仕事終わらせられてないんじゃないか
と思うのです。それが結構自分を辛くしている気がしていて。

なのでもしも同じ境遇の方がいたら嬉しいです。なんだかホッとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?