見出し画像

無事 産まれました!のレポ

2022年11月8日
13:33 選択帝王切開により、3630gの男の子を無事出産しました👶🍀!!

大きい赤子〜🤣♥️

4000gあるかも!言われてて、実際は3630gだったけど、普通に週数で見たら大きい😆ww
23日まで持ちこたえてたら確実に4000gはオーバーしてたな!!

SNSでしつこく怖いやなんやらゆうて、みんなに励まされながら、何とか終えることが出来ました🤣
本当にみんなありがとう。すっごく感謝しています😭✨


こっからは、手術の流れや、感想を書いていきます⬇️⬇️


手術当日、朝6:00に点滴の液が入る💉
それまでに手術着に着替えなあかんくて、謎に焦って()間違って部屋の電気つけてしまって、同じ部屋の人に迷惑をかけた🥲
失敗の巻。申し訳なさすぎる。
すぐ電気消したけども。害悪プレーすぎるw

んでまあ暗い中着替えて、支給された紙ショーツに替えて、使い捨ての医療用着圧ソックスを履きました🧦 
下半身麻酔やから血栓予防に、この靴下はかなあかんっぽいー!メディキュットで慣れてたから大丈夫でした✌️
(あと毎日1時間歩いてた甲斐あって、術後めちゃ回復早かったです)


水分補給は10:00までなのでそれまでに経口補水液をしっかり飲み、それ以降の水分は点滴で🚰
もちろんこの日は断食!!

朝食や昼食が他の日のに運ばれてる匂いで羨ましくて心で泣いてたww食い意地🤣


手術まで時間あるので寝たり親族に電話したり、夫に荷物もってきてもらったり(イヤホンとジャスミンティーと濡れマスク頼んでた!乾燥した院内での鼻喉の保湿に、濡れマスク超有能なのでオヌヌメ💡)

そんなこんなしてたらあっとゆう間に13:00になり、看護師さんと一緒に歩いて手術室へ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

水色の紙で出来た手術の帽子を被り、手術の流れと同意書の確認して、協会のある病院やったので、一応お祈り(希望制)もしてもらった折角やから☦️
普段お祈りしたことないけど、こういう時だけ神に頼むやつ←

んで自らの足で手術台へ………


うわ〜テレビドラマで見るようなThe手術室だ〜
(あたりまえ体操)

ってなりましたw

メスとか置かれてるし、なんと言ってもあのライトな💡謎に怖い😱笑


手術台へ仰向けへ寝転び、シートなどかけられる。
左手には点滴の薬剤を入れ替え、パルスオキシメーターを指先につける。
右手には血圧計🩸
セットしたら横向けになって猫のように丸くなる🐱

消毒してから、背中から下半身麻酔を指す💉

如何せん、赤子大っきいからなかなか丸くなれんくて割と時間かかった🥲
麻酔自体はそんなに痛くなかった🙆‍♀️
恐怖が勝ってたので()

んで再度仰向けにされて麻酔が効くのを待つ。

ここで問題発生w

麻酔が効きすぎたのかなんなのか分からんけどガチで吐き気意識がぶっ飛びそうな感覚、下半身が感覚ない通り越して違和感ガクガクなってきて、「なんか変なんですけど〜😇たすけて〜」ってガチ激ローの顔面(見んでもわかる自分の表情)でヘルプを出した🆘ww

低血圧になってたみたいで、点滴を追加かなんか処置してもらい、やっと意識が正常に!

地味怖体験しつつ、尿道カテーテルを刺し、何とか準備OK👌‼️

手術がいざ始まる!

お腹切られてる感覚、もちろん一切ナシ⭕️

目も空いてるし意識もあるから、なんかされてんなーて思うだけ(:3_ヽ)_

そして、
13:33に、赤子が取り出されました!👶🍀

出てきた瞬間、赤子のなき声!✨

「わー可愛いですよ、元気いっぱいです!」
「大きくて可愛いですよー!」

という声掛けもあり、一安心と喜びに満ち溢れる🥹🥹🥹

赤ちゃんを近くに持ってきてもらい、ご対面👶🍀
わ〜可愛い😆✨笑顔がこぼれました!

自分の子供なんや…!!と実感も湧いた!


その後、赤ちゃんは運ばれていき、処置をしてもらってました。
帝王切開やと、急に空気に触れるので呼吸を整える処置やなんやらをしてもらう必要があるみたい👶血を拭いた後に、オプションの保湿クリーム塗ってもらったりもしてもらった🙆‍♀️


んで、私は胎盤をとってもらい、綺麗にしてから閉じる処置へ……!

これが1時間かかった!!⏰

お医者さん2人の雑談を聞きつつ←
終わるのを待ちました〜✌️

手術お疲れ様でした👩‍⚕️本当、お医者さんと看護師さんありがとうございます……🙏


無事に手術がおわり、別のベッドに移してもらい、ベッドのまま移動(:3[_____]

途中で赤子の報告を受け待機していた夫とガラス越しに会い、「やあ😃✋」と挨拶(?)し、

別部屋にいる赤ちゃんにもガラス越しに会えたよ👶✨丸々として可愛かったぁ〜、ホンマにまるいw

んで、こちらはボロボロなのですぐに部屋に運ばれて点滴を替え、

尿バッグと血圧計とパルスオキシメーター、フットポンプ、酸素マスクをつけて寝かされました(:3_ヽ)_

そんなこんなで、帝王切開手術、これにて終了とゆうわけです🥳(ベッドに戻るまでが手術)(帰るまでが遠足みたいな)


まあこっからが割と地獄🥲🥲🥲


今日付変わって翌日6:00なんやが、傷口が痛む😩
アイスノン🧊で冷やしたり痛み止めを追加してもらったりして、寝たり起きたりして過ごしたよ……

早く治ってクレメンス🥹


今日は、歩く練習から初めて🚶‍♀️
赤ちゃんに会いに行って抱っこするみたいなんでたのしみです(・@・)🍼

痛みに耐えつつ、頑張るお(ᐛ )ง🔥



応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました😊✨

ではまた更新しますャ👋(^_^)/~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?