見出し画像

ストレッチ

こんにちは🌞 ゆうです。 毎日暑かったり、寒かったり雨降ったりと大変過ごしずらい日々ですよね。

さて、本題に入りたいと思います!笑


運動後の疲労や脚がむくんだり、攣ったりする人はいないでしょうか?その原因と、予防などを今回は投稿していきたいと思います!!


なぜ、運動後にストレッチや柔軟が必要なのかというと、それは、運動時に筋肉を使うと、カルシウムやナトリウムなどのミネラルが急速に消費されます。 そのまま運動を続けると、やがて筋肉疲労を起こし、足がつる可能性も高くなるからです。

     『足がつる対策 予防』

対策や、予防として、発汗をした時などは十分な水分を取り水分を体に入れましょう!!
その後としては、ふくらはぎのマッサージや、足裏のツボなどを揉んで疲労回復に繋げましょう!!その他にも、

足むくみ対策
ストレッチ


最後に大事なものとして、やはり食事です!!運動後はかなりのエネルギーを消費していますので、大豆食品や、乳製品、野菜など、ビタミンを取り体にエネルギーを与えるのが大切です。 これをしないことによって、筋肉の、縮小や筋肉低下などにつながってしまいます。

このような感じで、実践してもらえるとありがたいです。今回はこんな感じで終わりたいと思います。  最後までの閲覧ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?