見出し画像

変な家

皆さんこんにちは、わきゅきゅです。

今回は、本の紹介です。
ちょうどさっき読んだ本で、面白かったので紹介します。

 私は、ミステリー系の本はあまり読まないのですが、なんか気になって衝動買いした本がこちらです。

変な家

 本屋を出て、そのまま近くの喫茶店で朝食をとった後、先ほど買った本を開き、ホットコーヒーを相棒にして読み始めました。
すっかりコーヒーは冷めてしまいましたが、話に引き込まれて一気に読み終わりました。

 自分でも推理しながら読むという、普段の読書では味わえない楽しさがあってよかったです。
ビジネス書、参考書だけでなく、こういう本もいいなと思いました。

 本の内容に関しましては、すごく読みやすく内容のイメージが容易につくので、私のようなミステリー小説初心者の方には十分の本だと思います。
ですが、突っ込みどころが多いので日頃からミステリ小説を読んでいる方にとっては少し物足りないのかなという印象です。

 私は、自分で推理することも楽しかったですし、謎が明らかになっていくところは手に汗握る展開で読み入っていたので、とても満足しています。
皆さんもぜひ読んでみてください!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?