見出し画像

265. 続けたいからこそ、時間の使い方を変えてみる。

限られた時間の中で書く。
この練習をしていこうと思います。

体調が悪化して
noteを思うように書けない日が続いていたのですが、
体をゆっくり休めた結果、体調が回復してきました。


私はnoteを子どもたちが寝静まってから書くことが多いです。

日中は子どもにまつわる「緊急なこと」に追われ、
朝は、子どもたちが起きてきてしまうことがあったからです。

夜、ようやく訪れる
「緊急ではないが重要なこと」ができる至福の時間・・・。

夢中になって、睡眠時間が短くなってしまいがちでした。

その結果、体調を崩してしまったので、
時間の使い方を変えなくてはと思っています。

noteを続けたいからこそ、です。


樺沢紫苑さんの「神時間術」を読んだのですが、

・睡眠時間は減らさないで、集中力を高め、
 時間あたりの効率を高める。
・特に集中力の高い朝に制限時間を設けて書く。

これが最適解かなと思っています。

この記事も朝、
タイマーで30分を設けて書きました。


30分でこれしか書けていません、涙・・・
トップ画像は後ほど書いてアップします。

子どもを起こすので、これで終わりにします。


こんな記事をアップするのも不甲斐ないのですが、

時間の使い方を変えてみる、
限られた時間の中でもできることをやる、

そのチャレンジをしてみたいと思います。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!




読んで下さるあなたがいるから、今日もnoteが書けています。 またお時間のあるときに見に来てくださると嬉しいです。