見出し画像

そばにいるから


お母さん

僕がこの世から旅立って
今日で一年経ちました


僕は一度虹の橋を渡り

そこにいる仲間たちに挨拶をして
しばらくゆっくりした後に

神様が
好きな場所に行って良いよって…

そんな風に言ってくれたから


ここに…

僕のおうちに戻って
いつも通り過ごしています


お散歩も
ドッグランも
トリミングも
一緒に行くし

夜はお母さんの隣りで眠ってる

お母さんがお出かけの時は
着いて行くし

お仕事の時は
仲間とおうちで寝たり
遊んだりしているんだよ


僕の姿は見えないけれど
僕はここにいる


時々
お母さんは

今は僕が死んだ悲しみよりも
僕が居ない寂しさで泣いているよね


だけどここにいるから

いつもそばにいるから

楽しかった日々を思い出して
笑顔で生きてってね


僕はお母さんの
笑ってる顔が大好きだったんだ


いつか
必ず逢えるから

その日まで
どんな形でも
必ずお母さんのそばにいるからね

ふとした時に
僕に気づいてくれたり
感じてくれれば嬉しいよ


お母さん…

僕はね

お母さんが
本当に大好きだったんだ


これからも
ずーっと大好きだよ

だからね

大丈夫

そばにいるからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?