見出し画像

会社を辞めた先にあるのは

皆さん初めまして諸伏家のたえこです。
実は私会社辞めました。

私が会社を辞めるきっかけとなったのが
上司のパワハラでした。
私は工場で働いていたのですがそこで出会った
上司は精神年齢が幼いのかすぐに暴力を振るって
しまう性質でした。
しかも本人に罪悪感は無く、言及したところ
「なぜ俺が謝らないといけないのか」と言う始末。
上司は暴力を振るう事に抵抗を持たない、所謂
DV気質でした。
7年上司の下で働いてきましたが耐えきれず
退職に至りました。
退職する前は、会社を辞めれば次はないと言う
謎の呪縛に囚われていましたが実際のところ
そんな事はありませんでした。

会社を辞めた先にあるのは無でした。
退職した直後は辞められたという達成感ですが
時間が経てばそれも感じなくなります。 
この時点で次の会社探さないといけないのですが
会社に通勤することが億劫となってしまい
在宅で出来る仕事を探して、現在はフリーの
翻訳家として働いています。
今は人と会う機会が減ったためストレスフリー
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?