見出し画像

異業種交流会でモチベーションアップ!

皆様、こんばんは!
インテリアコーディネーターのyukaです!


「休みの日は何をしているの?」とよく色々な人から聞かれますが、


ここ最近、休みの日には異業種交流会に定期的に参加をするようにしています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
なぜ異業種交流会?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

フリーランスの先輩から「異業種交流会はおすすめだよ」と言われたことがきっかけでした。


その先輩が仰るには、


ビジネスの幅が広がる
モチベーションが上がる


からとのこと。


フリーランスを目指す者として実際に参加をしてみた結果、かなりモチベーションが上がりました✨


自分が将来なりたいと思っている、
フリーランスや起業家が人脈の輪を広げようと集まって来るんです!笑


独立に向けてのノウハウやアドバイスをいただけるで、毎回楽しみなんです☺️


中には企業の人事や転職エージェントも紛れ込んでいて、「この子いいな!」と思ったらスカウトしにくることも結構あります笑


実際に私も何回かお声掛けをいただいたことはあります笑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
目標を立てること
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最近、交流会に参加をした際にフリーランスの先輩に教えていただいたことがありました。
それは、


目標を立てること


その方が仰るには、目標を立てないまま独立を目指すと精神的にかなり病むとのこと。


いついつまでに、何を達成していつまでに、フリーランスになる!とスケジュールを決めておくと精神的にゆとりを持って仕事に打ち込めるそうです!


実際に経験した人だからこそ、語れるものってあるんだなと思いました。


私の周りにはフリーランスで活躍されている方があまりいないので、こういった会はとても有難いです。


また来週にも貴重なお話を伺う為に、ビジネス交流会に参加をしようかと考えています💭


また何か先輩方からの為になるお話があれば、こちらにアップしていきますね✨


本日もありがとうございました!

yuka

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,636件

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?