見出し画像

自己紹介アップデート版

自己紹介がだいぶ前に書いたものになってて、今とは状況も違うので新しく書きました!

・名前→るえな Luenna

・年齢→20代前半

・性別→F

・普段何をしてる人?→通信制大学で勉強しながら、障がい者採用を目指して就活をしてる!今4年生。あとたまにバイト。

・好きなこと→スムージーやラテなどのドリンク、洋楽や英語、文章を書くこと、買いもの(特に服やコスメ)などたくさん!

・noteで主に書いていること→
①メンタルヘルス…わたしは高校生の時から精神科に通院していて、1年半  前に双極性障害2型と言われました。今までうつ状態や不安という症状が多かったのではっきりとした軽躁はなかったのですが、つい最近軽躁状態を経験して散財しました…笑。
精神疾患について考えたことや障がい者雇用のことも書いています。

②通信制大学…わたしは高校卒業後、通学制の学校に行っていましたが通信制大学に3年次編入しました。その経験や勉強法、あとは同じくらいの10代20代の通信大生に向けて、就活のこととかをシェアしてます!

③海外や外国語のこと…言語学や英語が大好きなので、外国語に関することや海外の文化などについて書いてます。

・最後に一言→最近就活や勉強をしていて、考えるという行為をすることが増えたなと思って、それを文章にアウトプットすると頭の中がすごく整理されます。あと考えたことを残しておきたいからnoteを始めました。
時期によってたくさん更新したりぽつぽつ投稿になったりするけど、よろしくお願いします!

最後まで読んでくれてありがとう。 るえな

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?