見出し画像

X スペースより 144 「ハロウィンではっちゃける人の話」

ハロウィン

なんかそもそもハロウィンって毎年めちゃくちゃ盛り上がってない最近

俺らがちっさい頃ってそんな盛り上がってなかったよね
ハロウィンっていうワードすらなかったんじゃない

なんかさ10年ぐらい前かな
いわゆるインスタ映とかさああいうのがって
どんどんこう盛り上がってきたイメージ あるじゃん

誰が起爆剤になったんだろうってのは考えたの
そしたら多分おそらくディズニーとかUSJあのハロウィンのほら夜パレードとかやってるじゃん

あの夜中にゾンビになってみたいな、ああいうのきっかけだと思うんだよね
遊園地みたいなところがイメージ つけたような感じがあって

この話をある社長とハロウィンの話をしてたらその人が面白い話をしててね
いわゆるそういうイベント含めた晴れの日みたいなところで
ここぞとばかりにはっちゃけるやつがいるじゃない

平凡な日常に退屈する不満の裏返しなんじゃないかって指摘してたの

だから結婚式のフォトウェディングとかもここばかりにお姫様やるやついるじゃん
あれも日常生活にいかに花がないかってことを露呈してるって言ってた

だからああいうところに行くコスプレさんは平凡な人生の裏返しを謳歌してるだけだと

俺は今年全然そのコスプレしてないんだけど
息子のコスプレに全力投球したのね
マリオカートやりたいって言ってたから息子の希望を叶えるべくフル装備で靴から始めたの
まずドクターマーチン
その特性のマリオカートの空気で膨らませるやつがあるんだけど
あれを海外サイトから仕入れて、絶対マリオいっぱいいるからうんもう絶対1番狙ってやろうと思ったよ

もう私の場合はですね
もう花も派手さもない
その自分の人生を子供へみたいな負け組マインドの裏返しなので

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中
聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もありますよ
https://www.youtube.com/@user-xk9cb8hn3c/featured
兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中
月1で東京(稀に他の地域もあり)でオフ会開催中
相談がある人や、オフ会参加したい方は上記の「X」へ気軽にDMください
是非来て下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?