見出し画像

無敵への道のり

先週火曜日から上司からの理不尽な対応やパワハラを受け私はどん底だった

もう10年にはなるだろうか 私の事を何故かしら気に入らないのだろう

部署が異動になり、やっと離れたと思ったら、また同じ部署になった

火曜日 明らかにおかしいのは師長の方で しかしおかしいので話しが通じない

ましてや そんな時に師長と言うポジションパワーを発揮し威嚇してくる

「こんな事言われたからと言って明日休みなさんなよ」最後の言葉がコレだった・・・  悔しかったから言われた通りに心身喪失しながら出勤したが

翌日の朝はもうダメだった。涙が出て起きれない。仕事に行きたくないし もうこの世からいなくなりたい・・・

元々6年前から別の上司のストレス(数人の上司)で心療内科に罹り、うつ病とパニック障害持ちの私は せっかく薬も減量できたばかりだったのに また落ちてしまった

泣きながら職場に連絡を入れ「私に何かあったら息子に電話してね」と同僚に頼んでいた。色々と迷惑を掛けてしまった

朝 ぐったりしながら横になっていた。ご飯も食べたくない。

その時だった。玄関の鍵の開く音がした。そして仕事のはずであった息子が帰ってきた。今息子は彼女と一緒に住んでいるため実家には居ない。「病院から電話があってね。大丈夫なん?」と様子を見にきてくれたのだ

「仕事は?」と聞くと「親が具合が悪いみたいなんで帰ります」と早退したらしい。

「何か食べた?うどん買ってきたらか食べり」と冷凍うどんを買ってきてくれた。何かすごく嬉しかった。私のために駆け付けてくれた。。。

事情を説明し「ゆっくりしとき。またLINEするね」と帰っていった

その後も起きることができず、ぐったりとした時間を過ごしていたが、また夕方鍵の開く音がしと思ったら息子がやってきたのだ。

「調子はどう?うどん食べた?」 ( ノД`)シクシク…  優しい・・・ なんて優しい😢

それから2日後 息子は私を連れて心療内科に行ってくれた。先生に事情を説明し、また薬が追加された。精神科の薬は思ったより高い。でも身体には代えられない。

息子は1週間毎日朝夕とメールをくれた
「きつかったら休みよ」「無理と思ったら帰ってこなよ」「何言われても相手はじゃがいもと思えばいいよ」

結局2日間休んで、次週から出勤したが。出勤している途中から動悸が始まり、涙が出だした。でも半日頑張った👍(●'◡'●)

「半日で帰ってきたよ」息子にメールをしたら




「半日よく頑張ったね」



と返事がきた     なんか感動した。

こんなことを言える子になったんだと。。 嬉しかった。

娘が息子になったとしても、親を思う気持ちには変わりは無いと感じた

みなさんそうかもしれないが、私は虐待されて育ったため、身内の優しさには慣れていなかった。

もしかしたら、今一緒に住んでいる彼女の影響かもしれない。本当にありがたい。嬉しい。 

それから日 いちにちと周囲の方の支えや優しさで私は立ち直ることができた。くやしさや悲しさはまだ残るけれど、虐待児は強いんだ╰(*°▽°*)╯😊

毀滅刃オタクの私は 炭次郎の歌に励まされた

「どんなに苦しくても どんなに悔しくても 前へ 前へ 進め 向かえ」


水の呼吸の練習をしよう・・・・・ 無敵になってやる😠





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?