食べることが好きだから〝楽しくて飽きない”

◆パート入社のきっかけはオープニング募集

もともと人と接することが好きで、これまでも飲食店やコンシェルジュなどの仕事に就いてきて、だいたい5年くらいで仕事を変えて来てました。
今ここで働いているのはそのような転職のタイミングにたまたまオープニング募集が目について応募したことがきっかけです。そこから働き始めてもう10年ほどになっていて、私としては新記録です(笑)

◆寿司屋は季節によって旬の食材も違うし面白い!

寿司屋では常連さんとの会話もできて、「また来たよ」とか声をかけていただくととっても嬉しい♪
そして食べることも好きな私は日々美味しそうな料理を目にするだけで楽しいんですが、余計に寿司屋では季節によって食材が色々と変わって、それを色々な出し方で提供しているので食材の勉強にもなるし、いつまで経っても飽きないんです☆これもまた新記録の秘訣ですね!

もう一つの楽しみ☆

板前さんや社員の方々など、年齢とかも関係なしに仲良く会話できるのも良くて、社員の方などが異動で近隣の別店舗に移ったりした時には、そのお店に食べに行くのが食道楽の私にとってのもう一つの楽しみ☆
久しぶりに顔を合わせて会話しながら握ってもらうお寿司とお酒は格別です!月に一度3割引きで食事ができる従業員割引もかなり活用してます(笑)
今後も、仕事も食事も楽しんでいきたいです♪


◇今回はオープニングから継続勤務いただいているホールのパートスタッフさんからお話を伺えました。仕事や職場環境などを楽しみながらご本人の活力と充実感に繋げられてるのが素晴らしかったです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?