見出し画像

「ウイングフォイルレーシング2023」にいってきた!!

こんにちはアラサー女子のひかぴよです。

先日『ウイングフォイルレーシング2023』
ウィンドサーフィン&ウィングフォイル ドリームカップ2023@神奈川県 津久井浜 にいってきました!!


ウィングがたくさん並んでる様子

実は今お世話になっているコーチが出場するということで、
応援もかねて初めてのウィングの大会の見学へ。。。
実はマリンスポーツの大会を観戦しに行くのが初めてだったので、とても楽しみにしていました!

会場ではウィンドサーフィンの大会も行っていたため
想像以上の人にびっくりしました。

レース前の写真

迫力満点のウィングフォイル~!!!!

大会に出場していた選手の方々を目標に、気を引き締めて練習を頑張っていきたいと思います。

大会を見学して、目の前でウィングというスポーツを見たことで、かなり刺激をもらいました。
アドレナリンもでまくりです。

とにかく練習したくて、したくてしょうがない!!

経験者の方の滑りを見て、本当にお勉強になりました。

自分もがんばります。

実は9月、10月に大会が行われるとの情報が!!!
「気合でまずはとにかく出場してみよう!!」とのお声もいただいたので
大会に出場できるように
練習、頑張りますーーーー!!!!!!!!

次の投稿もお見逃しなく!!!

以上、アラサー女子ひかぴよでしたーー!!

またね~~♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

風を利用する水上ボードスポーツ
①ウィンドサーフィン②カイトボーディング
③ウィングフォイル

②カイトサーフィンとは・・?

ボードの上に乗り、カイトを使って、風の力を利用して水上を滑走するウォータースポーツ。
なんと2024年パリオリンピックから正式種目になります!!!

③ウィングフォイルとは・・?

フォイルという水中翼が取り付けられたボードの上に操縦者が立ち、ウイングというセール(帆)とカイト(凧)のちょうど中間のようなギアを持って風を受けて進むスポーツ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?