見出し画像

福島県須賀川ホラースポット

須賀川市には、ホラー好きな方にはぴったりの心霊スポットがあります。

それは、「福島県須賀川市の四ツ谷集落」と呼ばれる場所です。ここは、古くから鬼伝説が残る、不気味な集落として知られています。

四ツ谷集落は、昔から「鬼の集落」とも呼ばれ、悪霊が徘徊する場所として恐れられていました。伝説によると、この集落には鬼が出没し、一度触れたものは死んでしまうと言われています。

また、この集落には天狗が出没するとも伝えられており、そのため、人々は夜間にこの地を通ることを避けるようになりました。

集落の奥には、山岳信仰の対象とされる霊峰「飯豊山」があり、さらなる不気味な雰囲気を醸し出しています。

一度、この集落を訪れると、不思議な力に引き寄せられたように再訪したくなるという人も多いようです。しかし、この集落は不気味な雰囲気に満ちているため、気をつけて訪れることが必要です。

捕捉
ここで見られるのは、古い家屋の廃墟や心霊写真が撮れるということで、多くのホラー好きが訪れます。しかし、その裏で悲しい事件が起きているという噂もあります。
それは、この集落周辺で殺人事件が発生しているというもので、誰にも見つからなかった容疑者がいるとも言われています。また、昔から鬼が出るとされているこの集落には、人々が猥褻な儀式を行う呪い師がいるとも噂されています。
夜に静かな街を散策していると、不気味な気配や人の気配を感じることがあります。また、集落周辺には、遺体を遺棄することで悪霊を復活させる呪いがあるとも言われています。
四ツ谷集落へのアクセスは、車やバイクで行くことができます。しかし、ここは心霊スポットのため、訪れる前に十分な情報収集と注意が必要です。特に、夜間の訪問は危険ですので、くれぐれもお気をつけください。

歴史的背景
四ツ谷集落は、須賀川市内の南東部に位置する山間の地域に位置しています。この地域には古くから集落があり、平安時代の古文書には既に記載されていたとされています。江戸時代には、四ツ谷周辺には数百戸の家があり、多くの人々が暮らしていました。この地域は山間のため豊かな農地がなく、代わりに竹製品や鍬などの道具作りが主な生業となっていました。
しかし、明治時代以降に入ると、四ツ谷集落も近代化が進んでいきました。道路や水道が整備されると、農業の生産性は上がり、地域経済も活性化しました。また、昭和初期には須賀川鉄道が開通し、四ツ谷駅も開設されました。これにより、四ツ谷集落は交通の要所として発展し、大正・昭和期には学校や商店、工場なども建設されるようになりました。
現在、四ツ谷集落は山間の静かな地域として、観光客や自然愛好家にも人気のある場所です。しかし、集落周辺には心霊スポットとして知られる場所もあり、多くの都市伝説も存在しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?