見出し画像

RA卒業して

私にとって可愛い可愛い寮生だったみなさんは、今日こんなに立派なRAになりました。右も左もわからない子たちが今では立派な一人のRAに育って私は本当に誇らしく嬉しく思います。
まず、RAみなさん私たちリーダーズに今まで就いて行ってくれてありがとう。自分には至らないところがたくさんありましたが最後までついてきてくれてありがとう。
正直なところリーダーとしていることは楽しいことばかりではありませんでした。さまざまな出来事に直面し、意見が合わないこともあり、時に衝突し、涙し、自分の無力さに悩まされ疲れてしまったこともありました。しかし、そんな中RAのみんながいつも優しい声かけをしてくれサポートしてくれたことは感謝しきれません。よく花香さんってどMなんですか?って聞かれるんですか、もしかしたらそうなのかもしれません笑でも、それ以上に私は今セメスターリーダーズとしてみんながRAになってよかったとか、RA楽しい!!って笑顔になってもらいたい一心でリーダーズをやってきました。だから、みんながそんなことを少しでも思ってくれたら幸いです。

私はこのRAという組織に入れたこと、そしてここでリーダーをさせていただいたこと、1番嬉しかったことはみなさんと出会えたこと、何もかも皆さんとの思い出はかけがえのないこれからも忘れることができない思い出です。
これからRA を継続される皆さん
RA新人のみんな、来セメスターは継続RAになると思います。まだ半セメスターしかやってないのに先輩だなんて不安だよね。。。今セメスターは先輩たち、同い年の寮生に囲まれながら新人RAのみなさんは苦労し、肩身が狭かったことも多かった思います。最初の頃は「花香さん〜〜!!これどうしたらいいですか??わからないので教えてください」と言っていたみんなが今じゃあ立派になってイベントのリーダーをしたり真摯に寮生と向き合っているじゃないですか。私はそんなみんなを誇りに思うしみんなだったら来セメスター素敵な先輩になれると思います。これから3.4セメスターに入る皆さんは初心を忘れずこれからもサポートをよろしくお願いいたします。

一つ伝えたいことがあるとするならば、初心を忘れず常に相手の気持ちになって考えてください。困っている仲間がいたらそばにいてあげてください。頑張っている仲間がいたら助けてあげてください。
そして、何より自分を大切にして、今、その瞬間を楽しんで幸せを感じてください。これからも私はずっとみなさんを応援しています。困ったことがあったらいつでも相談してください。私たち卒業生はみなさんRAのサポーターです。
大好きです、ありがとうございました。

まず初めに本日ご臨席いただきました、先生方、APHOの皆様方本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?