見出し画像

「時間」挨拶

今まで写真を撮らせていただいたみなさん、景色、生き物に感謝の気持ちをこめて。
みなさん今回は写真展「時間」にお越しいただき誠にありがとうございます。大学一年生の時に別府の町を歩いておりますと小さなカメラやさんに出会いそこで出会ったおじさんにいただいたカメラで始めさせていただいたフィルムカメラ。気が付けばもう3年もフィルムを撮っていました。今になって写真たちを見返してみると1年生の頃や旅先での思い出が蘇りとても懐かしい気持ちになりました。それと同時に私には卒業まで時間がないと認識しました。あんなにたくさんあると思っていた「時間」はもう少ししかなかったのです。私は卒業する時に何も後悔したくないと思いました。
そして、かねてからの夢であった写真展を開催しようという決心をしました。開催に至るまで随分と時間はかかってしまいましたが今回こうして写真展をさせていただけることに喜びを感じています。私自身カメラに詳しいとか写真がうまいとかいうわけではないのですが今までの人生を振り返りこの「時間」に感謝をし、出会ってきた方々の笑顔、この美しい世界、可愛らしい動物、一人でも多くの方とこの美しさを共有したいと考えております。私のこの流れるように駆け巡った3年間の「時間」を皆様と共有できればと考えております。
この写真展を開催するに当たって多くの方の応援の言葉、支援、アドバイスなど本当にありがとうございました。
本日はお越しいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?