見出し画像

おしりをかじりあおう

おしりかじり虫を
ご覧になったことは
あるだろうか?

中身がない。と決めつけるのは、
良くないというのが僕の意見だ。

おしりかじり虫には、メッセージが含まれていると思う。
紹介させてほしい。

そもそも、世の中の作品に意味のないものはない。
きっと、誰かの琴線に触れたく、存在していると信じている。

MVはこちら。

時間のない人に一言で伝えると、
とりあえず人のおしりをかじることに
生きがいを感じる希少生物が
おしりかじり虫だ。

北海道のおしりから
沖縄のおしり。

時間があれば、奴は老若男女47都道府県
全てのおしりをかじるだろう。

世界進出して、虎に追いかけられながら
誰かのおしりをかじっていても、おかしくない。

実は、MVで一貫した描写がある。

おしりをかじられたら痛いはず。
ただ、誰も痛みで顔が歪んでおらず、不幸風ではないのだ。

何なら、かじったほうが
勝手に風邪をひいて、凹んでいる。

もっと、かじりきるために、
何なら、滝に打たれて修行している。

この現象は何なのか?

かじる対象である、おしりの真ん中と言うものは、
決して人には露出しない箇所として指し示されていると思う。
言わば、本音や気持ちの隠し場所。

皆さん、実際、今ここで後ろを向いて
おしりの真ん中を見てほしい。

あなたが、ろくろ首じゃなければ、見えないと思う。

奴は、おしりをかじることで、人を後押ししていると考える。
まだ伝えきれていない本心や、言えないことは世の中沢山ある。

奴は、かじることで、
出せなかった思いを
発作的に発露させ、
前進させるのだ。

結果、ビビってる男の子のおしりをかじり、カップルは結婚している。
他のキャラクターは、何故かじられているのかを考えると楽しい。

人を後押しするって、なかなか難しい。
責任感なく押すことも難しい。

だからおしりかじり虫は修行する。
精神的にも肉体的にも。

そこに僕は深みを感じて仕方がない。

今、苦しくても、悲しくても、
また日々起こる喜怒哀楽も、
きっと誰かのおしりをかじるため、と。

自分の経験をもって、
隠れた本音や気持ちをかじり、
前進のお手伝いをする。
突っ込んでけ!って。また、あわよくば、誰かのおしりまで。

そういうことが少しでも出来れば、
苦しみがいもあるし、かじりがいもある。

共感出来ない人もいるかもしれないけど、
皆がおしりをかじりあって応援しあって
生きる世界は良いなと思う。

2023年におしりかじり虫を考察するとは思わなかった。

おしりかじり虫を色んな角度で見たい。

YouTubeさん、久しぶりにおしりかじり虫を見せてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?