見出し画像

お好きでしょ、こんなのも……!?

お嫌いですか、ロボットは?#109 リーマンだもの…


――おやっ、たにがわさんからメールだ。なんだろう。。。

――― ――― ――― ――― ――― ―――

マスター元気? オレは今週も疲れています。ごめんなさい、今夜は店に行けなくなりました。年度末が近づいて、ウチの会社のマミちゃんから昨日突然、用事があるなしに関わらず明日は有休を取ってくださいと言われて。なんでと聞いたら、とにかく年に何日か有休を取らないと、労働基準監督署から注意されるとのことで、職場に来るのはもちろん、会社のパソコンを立ち上げないでくれとか、会社のスマホで電話するなとか言われちゃって。管理職なんだからいいだろ? と言っても、最近は名ばかり管理職が多くなって、役所もうるさくなったんだってさ。オレにしてはなかなかしんどい要求なんですが、マミちゃんにへそを曲げられると例のごとく今後の仕事に支障をきたすので、おとなしく従います。急に休めと言われてもすることもないから、朝からずっとひげも剃らずにユーチューブ見てます。たぶん来週は店に行けると思います。よろしくお願いいたします。

たにがわじろう

――― ――― ――― ――― ――― ―――

――フフッ、たにがわさんらしいですね。それにしても最近は、有給休暇を取るのも業務命令なんですねぇ。。。

■この連載はフィクションです。実在する人物や企業とは一切関係ありません。


よろしければ、ぜひサポートを。今後の励みになります。