見出し画像

ロボットなんて大っ嫌い!

お嫌いですか、ロボットは?#58 祝、梅雨明け! 夏本番の宴


@Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)、正午すぎ。

 いやぁー、早々と梅雨が明けてくれて良かったよ。※展示会の来場者数って、だいたい天気で左右されるもんだけど、少なくともしばらく雨はないからね。いやぁ、この暑さの中、えらい人の入り、熱気だよなぁ。しかし、一日中小間番じゃ息が詰まるなぁ。ちょっとよその小間でも眺めてくるか。

 おーい、しばらく持ち場を外すわ~。昼めしついでによその小間をのぞいてくるからさぁ、小間番頼むわー………。

 

~主催者企画セミナー~

 初日の昨日は、セミナーがえらい人だかりだったけど……、なになに。へぇー、ファナックに安川電機、デンソーウェーブにABBと、主要メーカーの幹部が勢ぞろいしてたんだ。へぇー! 

 今日は午後1時から「SIer's Day in 愛知」か。はは~ん、これだな。ウチの部長が顔を出すって言ってたの。部長と顔を合わすと面倒くさいから、ちょっと遠くから眺めてみるか。

 主催者企画展示? へぇー、展示会の主催者が企画した特設展示かぁ。なになに?「産業用ロボット体験ゾーン」って。あっ、これかぁ、さっきまでたくさんの小学生が行列を作ってたのって。キャッキャと喜ぶ声が聞こえてたもんなぁ。

 どれどれ、「つみきタワー対決」か、やってみようか……。

 いかんいかん、何回やってもロボットに勝てない! んんん、もう1回……。

 次は「AIロボットオセロ対局」か、人工知能との対決だな……。

 いかんいかん、AIって、あなどれんなぁ。完全に遊ばれとる。もう1回……。

 じゃぁ次は、ロボットメーカーの小間でも行くか、それとも古巣の工作機械の小間で、自動化のシステム提案でも冷やかしに行くか。最近じゃ、かなり進化が進んだって言うからなぁ。

 こ~りゃ、いくら時間があっても足りんなぁ……。

■この連載はフィクションです。実在する人物や企業とは一切関係ありません。(2022年7月1日(金)にウェブマガジン『ロボットダイジェスト』に掲載されたものです)本家の掲載『お嫌いですか、ロボットは?』がなぜか読めなくなり、問い合わせが多かったので、一時的にこちらで掲載します。本家での掲載が復活したら、こちらでの掲載は破棄します。悪しからず。

ここから先は

0字

¥ 300

よろしければ、ぜひサポートを。今後の励みになります。