見出し画像

「歌うためのギター」であいみょんを歌ってみた!HISTORY ”NT-301/CA”

どうも佐藤です。

鬼滅の刃の流行り具合が凄いので、思い切って鬼滅のフィギュアガチャにチャレンジ。それまで特にハマっていた訳ではないのに、やり始めちゃうと揃えたくなっちゃう。子供の頃、両親にダメと言われていた理由が良く分かった。ガチャガチャって子供には我慢を強いられる残酷な玩具。危険。あれは大人の玩具過ぎる。
という事でこちらが今回の戦利品。

画像3

割と運を使った。せっかくなのでちゃんと観なくちゃ。
この感じで、おしり探偵も揃っております。
フィギュア、それは男のロマン。

~歌うためのギター~

今回はワシ、HISTORYのアコギ”NT-301/CA”を弾きながら、思い切って歌ってみました

題して

Covered By Sugar

よろしく。


今回のアコギは「歌うためのギター」として設計されていて、音の切れ、立ち上がり、アタック感など細かなこだわりが組み込まれています。
たしかにアコギの中でも弾きながら歌いやすいモノと、そうでないモノがあります。もちろん歌えないギターなんて無いんですが、このギターは確かにとても歌いやすい。
ギターの一番おいしく鳴る音域と声の距離感が絶妙で、お互いの抜けが良く、弦と声の混ざり具合が抜群です。
ちょうど真ん中(中域)辺りに声のためのポケットみたいなのがあって、スポっとハマる感じ。声の据わりがとてもいい感じですね。

例えるならこんな感じ。

画像3


ぴったり。(写真はPhotoACより)

なのでギターの音も自分の声もモニタリングがしやすいんです。って事は、歌に集中できて、さらに!聴いてくれる人にも届きやすいんです。大事なところですよね。

~弾き語りでも、バンドでも~

ピックアップにはFishman Soni-toneが使われています。出力も高めで、スタジオやステージでもコントロールしやすくて音作りも楽です。バンドアンサンブルの中でも活躍できるので、弾き語りでもバンドでも歌うたいの方には特におすすめなギターです。

画像1

シェイプも可愛い。

~Covered By Sugar~

今回の歌ってみた動画”Covered By Sugar”では大人気過ぎるシンガーソングライター”あいみょん”さんの「愛を伝えたいだとか」を歌わせて頂きました。久しぶりの弾き語り。動画で撮るのは初めてだからちょっと照れ臭さもありつつ、皆さんには広い広い受け皿を持って聴いて頂ければと。。。
ダイナミクスも付けやすく、歌ってるテンション感にギターがしっかり付いてきてくれる感覚。今回は指で弾きましたが、ピックでの演奏でもすごく反応が良く和音のバランスもとてもグッド!弾きやすくて歌いやすい。
シンガーさんにはかなりオススメしたいギターです。

↓↓動画はYouTubeで公開中です↓↓

ギターについての詳細はこちらより↓
https://history.gt/acoustic/products/nt301-ca.html

~~~~~~~~~~

色々なアコースティックギターやエレキギターを弾いて、各楽器の音色を元に曲を作ったり、語ったりしてます。全記事無料で更新中ですので、もし良ければフォローお願いします!↓




この記事が参加している募集