見出し画像

度し難い想像力の欠如が生む悲劇の一言

こんにちは

今日は、子育ての大変さを理解してもらうのにとても良いツイートを見かけたので紹介します。

1人なら10分でできることが1時間かかる。
散らかった部屋はなんの証なのか想像力が欠如している人達に(パパ頭さん)が訴えてくれていす。

「強くなれる理由を知って君も共に進め」

スピンオフ映画の予告みたいで、めちゃくちゃストーリーも良いですよね。そして、何故部屋が散らかっているか納得ですよね。

パートナーに対する思いやりや想像力の欠如は他人である以上、必ず起こりうることです。でも、度し難い酷い一言を言わなくても済むかも知れません。

パートナーを鬼にするかは自分次第ってことですね。

まとめ

僕自身も、パパ頭さんの漫画は凄く腑に落ちる内容でパートナーへの配慮や想像力の欠如に注意していこうと思えました。敵ではなく、共に戦っていけるようにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?