見出し画像

【ドッジビー】それは、やわらかいフリスビー

こんにちは

全自分が震えた。 2021年史上、最も良い買い物をしたかもしれない。
何を買ったかと言うと

「ドッジビー」

簡単な説明をすると
やわらかいフリスビー

ドッジボール用に開発されたドッジビーは
やわらかい素材でできてて、当たっても痛くないし、めちゃくちゃ軽い!

つまり、ちびっ子に最適!

2歳の娘でも投げれます。

しかも、ドッジビーは
公式の大会があるほどの人気ぶり

▼ドッジビーの大会の決勝戦

動画を見たら分かるけど
小学高学年にもなると、めちゃくちゃ速いし試合も激しいよね。子どもから伝わってくる大会特有の緊張感とかもすごい。

■ドッジビーのサイズ

270、235、200と3つの大きさと4つのカラーから選べるドッチビー

わが家は運びやすさとのちのちの事を考えて235サイズのドッジビーを買いました。

ちなみに、ドッジビーの公式で採用されているのは270のサイズ。(2歳には大きいかなと思って間の235を購入)

我が家で購入したのはコチラ
アマプラで翌日に届きました。笑

ミカサのドッジビー協会認定公式ディスクを買おうと思ったけど公式には235のサイズがないみたいで断念

■まとめ

まだ2歳だと正直上手く投げれないけど、キャッチしたり走って追いかけたりとかめちゃくちゃ楽しそう。上手く投げれるように練習したらキャッチボールしたいなー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?