見出し画像

『パパ検定』世界一簡単なテスト

こんにちは
目頭が熱くなってる筆者です。
理由は「パパ検定」なる動画を見たから。

▼その動画がコチラ

本当めちゃくちゃ感動するんです。
先に映像を全部見た人は分かると思うんだけど。

動画では、5人のパパが集められてパパ検定と書かれたテストを受けることになります。検定が始まると、前のモニターに映像が流れます。

あれ試験の説明動画かなーって思って見ていたらなんかちょっと違う。

え?娘?息子?
子どもが出てきて自分のパパの質問に答える姿が映し出されます。

これが動画のパパ達が可哀想と思うくらい、子どもたち答えられないんだよね。まさかのこのパパ検定とは、子どもがパパの事をどれだけ知っているかの検定なんです。ここで僕は度肝を抜かれました。もう発想が好き。笑

そして、このテストは最後に子ども達がパパの点数を決めるんです。やばいですよね。ドキドキしますよね。そして、結果は机の上の答案用紙に書いてある。

あーーー。動画が見てる僕のまで緊張する。そして、結果を見てもらい泣き。ステキ過ぎる。子ども達もパパ達も好き。最後は家族みんな出てきてサプライズみたいな感じで終わります。本当良い企画過ぎる。

長崎県の企画みたいで「かけがえのない家族との時間」について、あらためて考えるきっかけになりました。本当感謝です。良いものを見させていただきました。

■まとめ

普段仕事でなかなか、育児に携わる機会って限られてるよね。そんなパパ達の励みになるようなステキな動画でした。本当良い動画だからみんなに見て欲しいから拡散して欲しい。

でもどうせなら、良いものだったで終わらず実際にやってみたいですよね。実はパパ検定と同じ質問がある資料をダウンロードできるみたいです。是非トライしてみて下さい。我が家も、もう少し娘が大きくなったら挑戦してみたい。

▼ダウンロードはコチラ
https://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2020/12/1606897166.pdf

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?