見出し画像

息が白いってだけで興奮した子どもの頃

こんにちは

息が白いってだけで無駄に興奮して
「はぁーー」ってやってた子どもの頃

タバコみたいだとか、ドラゴンみたいだとか
厨二的な発想してワクワクしてた。
みんなも子どもの頃そんな経験ないですか?

小学校の登下校に息吐いて
誰が一番遠くにまで白い息を飛ばせるか競ったりしてた。よく、その延長線で息くさーいとか言ってふざけてたりしたっけ。

白い息ってだけで
そんな色々遊んだりしたんだよね。

それが今や、白い息を見て寒いわー
早く室内に入りたいとしか思わなくなってた。

そんな自分に、がっかりだよね。涙

父になって、娘が色んなものに見て触れて、きゃっきゃっ言ってるのがとても尊い時間だと思う。本当に大切にしてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?