見出し画像

【夏が来る前に】           ストレス発散にはコレ!カロリー爆弾レシピ4選

そろそろ夏がやってくるぞ!って気温になってきました、半袖と長袖のどちらのチョイスにするか迷う今日この頃です。
今回の記事からわたくし、note編集部員のRinがnote記事の投稿を担当していきます。末永くよろしくお願いします!


ダイエットはじめてますか??

さて、冒頭の通り夏本番が近づいてきているわけですが、海に繰り出そうとダイエットに励み始めた方も多いんじゃないかと思います。

しかし皆さん、視点を変えてみましょう。
夏本番はなかなかスタイルを心配して暴飲暴食に励むことは難しい、、
それならば今がカロリーを摂取できる、「最後のタイミング」だと!

というわけで、今回の栄えあるわたくし最初の記事として、
Tastemade Japanがこれまでに投稿してきた数々のレシピの中から厳選の
カロリーを完璧に無視した、みなさんの食への渇望を満たせるレシピを
4つピックアップしてご紹介しようと思います。

【おうちで簡単】インスタントラーメンで作る本格油そば

材料 Ingredients

《メイン具材》
ひき肉 100g
食べるラー油 30g
刻み白ねぎ 30g
コショウ 適量
重曹 小さじ2
インスタントラーメン 1袋
《タレ》
インスタントラーメン付属のタレ 1/2袋
ごま油 小さじ1/2
おろしニンニク 小さじ1/2
《トッピング》
ニラ 15g
刻みねぎ 15g
刻みノリ 5g
かつお粉 5g
卵黄 1個

作り方 How to make

1. フライパンでひき肉、食べるラー油、刻み白ねぎ、コショウを炒める。
2. 沸騰したお湯に重曹とインスタントラーメンの麺を入れて4分茹でる。
3. ボウルに麺と《タレ》の材料を入れてよく混ぜる。
4. 器に盛り付けたら、トッピングをのせたら完成。よく混ぜて召し上がれ!
(総調理時間:15分)

1つ目の紹介は最近ブーム(遅いかも)が来ている油そばのレシピ!
インスタント麺を使うことで、簡単に素早くカロリー摂取を果たすことが可能です。
アレンジのし甲斐もあるレシピなので、色々なトッピングを試しましょう。
私調べだと、普通のラーメンを食べるよりも油そばはヘルシーとのこと、、

【これでもか】メガ盛りチーズ牛丼🧀

材料 Ingredients

牛肉 300g
玉ねぎ 1/4個
ショウガ 適量
《調味料》
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ2
きび砂糖 大さじ1
和風だしの素 小さじ1
ご飯 適量
シュレッドチーズ 適量
とろけるチーズ 適量
キムチ 適量

作り方 How to make

1. ご飯を盛った丼にシュレッドチーズ乗せる
2. フライパンに、ごま油をひき、ショウガと玉ねぎを炒める
3. 牛肉を加え、炒める
4. 調味料を全て入れ、一煮立ちさせる
5. 丼に乗せる
6. キムチと、とろけるチーズを乗せ、バーナーで炙る
(総調理時間:20分程度)

2つ目にご紹介するのは、チーズをご飯に敷き詰め、美味しい牛肉の絨毯の上からさらに追いチーズをした、某牛丼チェーンの上を行くであろうチーズ牛丼です。
煮込み時間を調節すれば、つゆだくの牛丼にもなりますよ!
色々なチーズを試して、味変を試みるのもまた楽しそうなレシピ!

【進化版タッカルビ】骨付きチーズカルビ

材料 Ingredients

スペアリブ 6本
ごま油 大さじ1
水 50mlほど
コーン 100g
チーズ 150g
《つけダレ》
コチュジャン 大さじ3
豆板醤 大さじ2
醤油 大さじ1
酒 大さじ2
生姜 大さじ1
はちみつ 大さじ2
顆粒鶏ガラだし 大さじ1
粉唐辛子 大さじ4

作り方 How to make

1. ボウルに《つけダレ》の材料を加えて混ぜ合わせ、スペアリブを漬けて30分ほどおく。
2. ごま油を熱したフライパンに(1)を入れて表面を焼く。
3. 水を加えて沸騰させたら蓋をして弱火で30分ほど火を通す。
4. 蓋を外し、水分を飛ばす。
5. 肉を取り出し、チーズ、コーンを加えて加熱する。
6. スペアリブをチーズに絡める。
(総調理時間:1時間以上)

3つ目は、少し手間がかかりますが、その分絶品が保証されている、
がっつりとスペアリブにかぶりつけるレシピです。
またチーズか!と思う方もいるかもしれませんが、
チーズはかければかけるだけ、美味しくなるのです。
間違いありません。私のおなかが証明しています。

【背徳の味】ジュワッとあんバタードーナツ🍩

材料 Ingredients

ホットケーキミックス 300g
あんこ 400g
バター 60g
クリームチーズ 60g
砂糖 適量
卵 2個
牛乳 180ml

作り方 How to make

1. バターを2cm角に切る。
2. ラップの上にあんこをのせ、クリームチーズとバターを入れ、丸める。冷凍庫で表面が固くなるまで冷やす。(約30分程度)
3. ボウルの中でホットケーキミックス、卵、牛乳をまぜて生地を作る。
4. 生地の中に冷やしておいたあんこを入れ、丸い形に整える。
5. 油で揚げ、全体に砂糖をまぶし、皿に盛りつける。
(総調理時間:50分)

さて、今回のレシピ紹介最後のレシピは甘ーい幸せをくれる
あんバタードーナツです。
ドーナツもホットケーキミックスを使えば簡単に作れ、
休日のカフェタイムにピッタリなレシピ!
砂糖はたっぷりめにまぶした方が、カロリーアップに最適です。

他にもたくさんのレシピを探したい方へ

いかがだったでしょうか?
夏前の追い込みにぜひともトライしてほしいレシピたちです。
ちなみに私は夏には抜群のプロポーションを披露してやろうじゃないかと、
ワインとチーズの大量摂取に励む毎日を過ごしています。
シンプルイズベストかもしれないですね(苦笑)

簡単なレシピから手の込んだごちそうレシピまで、
皆さんの欲望を満たせるレシピを
私たちTastemade Japanでは各種SNSでたくさん紹介しています。
是非下記SNSリンクから私たちのSNSを覗きに来てくださいね!

それではまた次回の記事でお会いしましょう。
編集部員Rinでした。