見出し画像

【MY PLAYLIST】 春の雨の日に聞きたい曲6選

今週末は雨ということなので、雨が降る春の日に聞きたい曲を6曲紹介します


1. Spring Came, Rain Fell / Club 8

この曲を春に聞かないでどうするんだというような名前の曲。
落ち着いた気分にさせてくれる曲調で、雨の日でもリラックスできそうな気がします。


2. Lost In Japan / Shawn Mendes

これは雨の日の特に朝に聞いてます。所々で聞こえるピアノの音が心地良い😌
Shawn Mendesのこのアルバム全体的に好きなんですが、特にこの曲とWhere Were You In The Morning?が好きです。その曲も朝に聞きたい曲なので、聞いたことない方は是非!


3. Love / Ailee ft. CHEN

歌姫エイリーとEXOのチェン氏のという、歌唱力お化けな2人の夢のコラボ。
雨の憂鬱さを飛ばしてくれそうな明るくて優しい歌声と曲調です。


4. Beautiful / Carly Rae Jepsen & Justin Bieber

これも一個前で紹介したLOVEにバイブス似てる曲です。アコースティックギターの音が心地よい、、
なんだか春は雨の日でも暖かい雰囲気の曲が聞きたくなります。


5. 봄비(Spring Rain) / BoA

MVの映像が素敵です。(残念ですが本人は出てきません)
曲名が"春の雨"なので、完全に曲名に影響されてる感はありますが、春といっても4月末〜5月くらいの時期がイメージだな。と思ったらリリース日が4月末でした笑 


6. Fall in love with you every 4AM. / Friday Night Plans

洋楽でもKPOPでもないですが、Friday Night Plansというアーティスト好きなんです💛このアルバムのアートワークも可愛い💛
歌声がとても素敵で雨の日に聞きたくなるような歌声です。韓国アーティストのペクイェリンにも似てるような気がするので、ペクイェリンの声好きな方は、このアーティストの声も好きだと思います!


今回は6曲紹介させて頂きました!あなたがプレイリスト作るときにも参考にしてくれたら嬉しいです〜!

♬SPOTIFY PLAYLIST♬


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?