見出し画像

【tasotaso式ダイエット奮闘記】11日目 来年の抱負と自己の変化

どうも。tasotasoです。
仕事納めしてきました!やった連休だぁ!
今年の冬はダイエットのためお雑煮は2杯までとさせていただきます。

あっという間の1年でした。学生の頃と違って社会人になると時の流れが尋常じゃなく早いです。
オカリナで「時の歌」を吹いた時くらいに時間の流れの速さを感じます。

来年の抱負はまだ考えているところですがやっぱりダイエットは継続していきたいなと。
目標は腹筋を割るギリギリのところですね。あまりごついのは好きじゃないので程よくを目指したいです。
脱いだらちょっぴり割れてるくらいが一番かっこいいんすよ。

来年は資格勉強をしようかなと考えているので忙しい年になりそうですが1つ叶えたい夢があります。
「プールで思いっきりはしゃぎたい。お腹を気にせずめいいっぱい楽しみたい。」これです。
デブにとってはプールなんてマッチョの戯れでしょ。くらいのイメージしかなくてとっても敷居の高いものなんです。

私はその夢を毎年のように掲げては3月あたりで諦めてしまいます。←諦めはいい方なので笑
ですが今回の私は一味も二味も違います。来年はずばり変化の年にしたいからです!
生まれ変わった自分、自信のついた自分でいたいそう強く思えたのはこのダイエットを始めてからです。

今年は年末旅行に向けて1週間弱取り組んできましたが来年は長いスパンで無理なく取り組んでいきます。
この言い方だと今無理をしているような言い方になってしまいましたが今の今まで無理をした事はありません。無理を知りません。
むしろ自分を甘やかしながらダイエットしてます笑

本日は11日目の記事になります。
さぁ、本日の体組成計のデータから見ていきましょう。
何度も他の回も読んでいただいている方にとっては目にタコができるくらい見慣れた光景かもしれませんがご容赦ください。

身長 183cm
体重 80.3kg
体脂肪率 21.4%
BMI 23.8
体内年齢 31歳

ここ最近で食べ過ぎているのでそろそろ数字にも出てきそうだなと怯えながら体組成計に乗っています。
脂肪って大体1週間から2週間でつくみたいですからね。だからこそ怖いんですよ。

次に昨日の食事内容をご紹介します。

  • 朝 コロッケとたまごのコッペパン、牛乳1/2杯

  • 昼 鮭おにぎり×2

  • 夜 白米、ヒレカツ、コロッケ、ポタージュスープ

今日はなかなかに頑張りましたよ!
たくさん食べてしまった日の次の日の1食でもメニューを控えればダメージは最小限で済みますのでおすすめです。

ただ、鮭おにぎり2個は結構お腹が鳴ってしまってしんどかったです。
夜はロースではなく脂身の少ないヘルシーなヒレをチョイス。
こういう小さいことの積み重ねが大切です!

最後に昨日の運動量をご紹介します。

腹筋ローラー 3min
ウォーキング 1h

総括

今日はこの後から大掃除があるので足腰を積極的に動かしてカロリー消化に努めたいです。
ダイエットも兼ねて必要以上に動き回って掃除をすれば結構いいカロリー消化できるんじゃないか?と思っています。

身長が無駄にでかいので換気扇やエアコンの掃除は比較的簡単に行えてしまうので、床掃除だったりテレビの裏の掃除や配線の整備などを低いところを積極的に行っていきたいです。

明日でラスト記事になります。
ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございました。
ダイエットと呼べるレベルかは分かりませんが私なりにやれる事はやったつもりではあります。
あとは人事を尽くして天命を待つのみです。←人事は尽くせてない。

少しではありますが体組成計の数値にも変化が出てきました。(体内年齢)
モチベーションの浮き沈みはあれどなんとかジムや腹筋ローラーを継続できたのでその辺りは自己成長ができているのかなぁ。

それでは明日がラストの投稿です!tasotasoでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?