見出し画像

アスペルガー ぽさを拭うためにはコレしかねぇ!①

ども、あすてんでっす🤣

アスペルガーを持っている店長で、毎日お店の営業をしながら、いろんな人と話して話して話まくり、常にアスペルガーの自分に向き合う毎日です!

今回は、毎日自分に向き合いながら気づいた、アスペルガーっぽい言動や行動を無くすコツについて実体験から語っていこうと思います✨

よく、アスペルガーっていうワードって「おまえアスペかよ!」みたいに、空気の読めないヤツ 迷惑なヤツなど、マイナスのイメージで使われることが多いです。

その原因にとしては、人とのズレから生じると自分は思うんですよねー。

まずは、客観的にどういう行動や言動がズレているのか。

ズレを知り、改善することでアスペっぽさは改善され、よりよい人間関係を築けると思うので、今回はそれを語っていくーーー!

てなかんじて、れっつごー!

1.正論を言わない


まず初めに、正論を言わないっていうことですね。ていうのも、多くの人は正論を求めてないケースが多いからです。

ここから先は

1,985字
この記事のみ ¥ 500

サポートしていただけましたら、記事執筆のモチベーションがあがります✨