見出し画像

大人になれば“疑問”は減るものだと思ってた。

子どものは何かを目にするたびに「これはなに?なんで?どうして?」と、興味を持つ印象がある。

知らない知識を取り込もうとしているのだから、大人になれば疑問はどんどん減っていく物だと思っていた。

ただ、実際どうなのかと聞かれれば、疑問はどんどん増えている。

聞いてた話と違う。歳を重ねるたびに知識が増えて、30歳ぐらいにはすべてお見通しの攻略本みたいな状態になるんじゃなかったのか?

最近、何か気になることがあればメモをするようにしているのだけど、1つ見つけたらたくさんの疑問が湧き、その疑問の答えわせができたら次の疑問が湧いてくる。

さらには、AとBという別ジャンルであるはずの知識が反応し、「アレってコレと関係してる・・・?」みたいなことが起きたりするもんだから、終わらないループに突入していく。

どうすりゃ良いんだ・・・。

と言いつつも、気づいた「?」を「!」に変えていくのは楽しい。

これからも「なんで?どうして?」と思い続けていきたい。

--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリ」にイラストを追加しています。

シンプルなイラストなのでよければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

--------------------

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!