見出し画像

ASD当事者が思う「人の話に興味がない」を解決する方法について解説

ども、あすてんです!最近はNoteを書く習慣がだいぶついてきた(気がします)

書いていない日があると気持ち悪く感じるときもあるので、これはもう習慣化できたって入っても過言ではないよね!?

最近は、発達障害の人(とくにアスペルガーの人)が生きづらさから解放されるためにはどうするのが1番良いのかな?を考えています。

今回は、発達障害の当事者の方と語っていても、よく出てくる悩みの1つ。「人の話に興味が湧かない」の解決策について!語っていきます🤣

人に興味が持てない

なんででしょう。ぼくたちは普段の雑談や会話に対して興味を持てません。

ここから先は

1,204字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけましたら、記事執筆のモチベーションがあがります✨